沖縄土産 那覇空港で購入したお菓子(黒糖ショコラとろ〜る)

沖縄
スポンサーリンク


夫が那覇空港で買ってきました。

クッキーの中に
濃厚なチョコクリームが入っているお菓子です。

お菓子御殿で販売しています。


お菓子御殿と言えば、
代表的なものは沖縄土産の定番、

紅いもタルトですが、

お菓子御殿のお菓子って
他にもたくさんありますね。

以前、購入したお菓子御殿のお菓子のブログはこちら。
   ⇩
紅いもタルト
紅いも生タルト
紅いもロール
いもいもタルト
沖縄シークヮーサー プリンセスムーン
沖縄銘菓 紅包(べにつつみ)

スポンサーリンク

黒糖ショコラとろ〜るとは

702円(税込み)です。

箱は、18.7cm×18cm×4cmで、
8個入りです。

外側がクッキーなので、
暑い夏でもチョコレートが溶けて
手が汚れる心配がありません。
沖縄県産 黒糖を使用。

外はサックリ、中はとろ〜り沖縄県産黒糖を使って
作られたチョコレートの風味豊かな新食感のお菓子です。
(パッケージより)

原材料名・保存方法・栄養成分表示

食べてみた感想

外はクッキーです。

バターたっぷりのクッキーというよりは、
さっぱりめのクッキーです。

クッキーの中には、
やわらかめのチョコクリームが入っています。

その中に黒糖の粒が入っています。
黒糖の粒が入っているのは
珍しいなと思いました。



ロイズの石垣島の黒糖チョコレートもそうですが、
黒糖とチョコレートって、合うなと思いました。

ロイズ石垣島の黒糖チョコレートのブログはこちら。

中のクリームは
濃厚なチョコレートクリーム
という感じです。

外側のクッキーがあっさりめなのに対し、
濃厚なクリームがよくマッチしていて美味しいです。

粒の黒糖が入っているのも
食感が変わって、
美味しいです。



一見、見た目は
沖縄という感じはしませんが、

濃厚なクリームの中に
黒糖の粒が入っているのが、
ちょっと嬉しい、
美味しい沖縄土産です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました