ARSHI Anniversary Tour 5×20 嵐コンサート 購入したグッズ ※追加購入について追記あり

スポンサーリンク


東京のプレ販売初日に
東京国際フォーラムで購入しました。

その時の様子はこちら。

購入したものは、
パンフレット、
ジャンボうちわ、
「5×20ライト」2つ(私と同行者の分)、
ミニうちわ第2弾の

合計5点です。

合計で8,200円でした。

本当は売っているグッズを
全部大人買いしたい・・・。


スポンサーリンク

購入したもの

パンフレット

2,200円(税込)

最初のページから、か、かっこいい・・・。

嵐の楽しそうな様子が伝わってきます。

Q&Aがあって、それぞれが思いを語っています。
嵐って、やっぱりすごい人たちだなと思います。

写真もたくさんありますが、
文字も結構あるので、
じっくり嵐の思いを読みたいです。

これを読めば嵐のことを信じて、
待っていられるかな。

現在と過去がわかるページもあります。
これが面白いです。
これだけでも買った価値がありました。

夫もこれは面白いと言って、
真剣に見ていました。

私的には、
松潤の持っているウサギがツボでした。

節約のため、
パンフレットを諦めようかと
思っていましたが、
買って良かったです。

嵐の嵐への思い、
私たちへの思いが
たくさん詰まっているパンフレットです。


今回のパンフレットは、
グッズアプリでマークのある所を
アプリのカメラで写すと、
動画が見られる仕組みがあります。

具体的には・・・
グッズアプリの左上のメニューから
「Goods App+」を選択し、
起動させます。

パンフレットのとあるページの
写真の左下に、
金色でプレゼントマークとGoods App+が
小さく書いてあります。

この写真をスマホで
QRコードを読み取るような感じで
かざします。

そうすると、動画が再生されます。

動画でも嵐が見られるなんて画期的です。
ハイテクの時代に生まれて良かった。

ジャンボうちわ 松潤

ビニールに入れたまま撮ったため髪の毛が光っています。松潤ごめんなさい。

600円(税込)
表面
背景は地の色が金色(黄色?)で
白や黄色、金色の水玉というか、
光の玉が書かれています。

さすが、MJだからキラキラなのか、
と思いきや、他のメンバーも背景は同じです。

嵐の5人は、キラキラしているからかな。

松潤が正面を向いて私を見つめている感じです。
松潤のお顔、美しいです。
それでいて、どこか優しげです。
見つめられても照れてしまいます。
わずかに見える衣装は
シルバーのジャケットかな。

裏面
表面と同じく、地の色が金色(黄色?)で、
水玉が描かれています。

「JUN MATSUMOTO」の字が
銀色で書かれています。
名前がパッと見は見づらいかな。

でも、お洒落な感じがします。

コンサート会場では、
反射して光ったりしないのかな。

持ち手に近いところには、
今回のツアー名
「ARASHI Anniversary Tour 5×20」と
書かれています。


「5×20」ライト

2,500円(税込)

購入したら、ライトの動作確認をお忘れなく。
コンサートで、
自分だけライトがつかない
なんていう残念なことになりませんように。

持ち手は白です。
点灯する部分は、透明です。
「ARSHI Anniversary Tour 5×20」という
文字が入っています。

下の方に嵐のロゴが入っています。
ねじれたデザインなので、
暗いところで見ると、
光り方が綺麗です。

持ち手にある
ON、OFFのスライド式のスイッチで
電源を入れます。

え?つかない!

と一瞬、思いましたが、
点灯するまで少しだけ時間がかかりました。
しかも、最初に白色だったため、
見えづらかったようです。

色の変え方は、
持ち手にあるポッチを押します。
色は、白→赤→青→緑→黄色→紫へ
と変わります。

私は、過去のコンサートのライトを
ベッドの枕元に置き、災害用に備えています。

避難する時に色々な色をつけるのも
不謹慎かもしれませんが。

きっと癒されるはずとも思っています。
そのくらいの余裕があればいいのですが。

今回のライトは、
立つのでとても便利です。

しかも持ち手がくびれていて
持ちやすいデザインです。

ただし、紐がついていないので、
コンサート中や持ち運び時に
落とさないように要注意です。

事前にストラップを
つけていくと良いと思います。

ミニうちわ 第2弾 松潤

写真の撮り方が悪くて、松潤の頬に影が・・・。本当は影はありません。

400円(税込)


今回、参戦できない友人への
プレゼント用に購入。

表面
ラフな格好をした松潤です。

ジャンボうちわの髪型はかちっとしていたけど、

ミニうちわは、髪がふわふわです。
表情は、軟らかい表情で優しそう。

松潤に向かって左に
ピンク色のチェックの服を着た人が
肩を組んできています。

誰だ?
相葉ちゃんだ。

相葉ちゃんの左手も少しだけ写っています。

相葉ちゃんの手ってこういう手なのね。
細身の相葉ちゃんらしく、
手もすっきりしている感じ。


松潤の顔を拝めるだけでなく、
相葉ちゃんの手まで拝める一挙両得のうちわです。

裏面
金色の地に帽子とかハートなどのイラストが
たくさん描かれたデザインです。

「JUN MATSUMOTO」の文字。

Nだけ赤字なのは、なぜ?
私が購入したのは、松潤のみです。

5人各個人のうちわ+集合のうちわで
赤字が1つの言葉になっているそうです。

集合のうちわの裏は、「ARASHI」
大野くんは「SATOSHI OHNO」、
櫻井くんは「SHO SAKURAI」、
相葉ちゃんは「MASAKI AIBA」、
ニノは「KAZUNARI NINOMIYA」

全部を組み合わせると・・・。
これは私たちファンへのメッセージですね。

やっぱり、嵐ですね。

2年間の活動休止を前にしたファンに対して、
どんどん5人の思いを出してくれています。

ネットニュースなどを見ると、
心にさざ波を立てられますが、
こんなにもファンのことを思ってくれている
嵐の言葉を信じようと思います。





買ってはないけど、気になるもの

東京国際フォーラムでは、
グッズの見本はありませんでした。

他の会場もないのかな。

商品一覧の張り紙はありますが、
写真が小さくてあまり見えません。

買うか買わないか迷っている方は、
実物を買った人に見せてもらうか、

列に並びながら、
一足先に買った人が手に抱えている商品を
横目でチラ見するかです。

すでに購入した人のSNSを
確認するのが良いかと思います。

ショッピングバッグ ※その後、追加購入しました。

ほしいなと思ったのは、ショッピングバッグ。

プレ販売会場で買った人が、
肩からさげているのを見て
ほしくなりました。

デザインが可愛いなと思いました。

嵐コンサートのバッグですが、
イラストのようなデザインのため
目立たないような気がします。

斜めがけできる長さの紐と、
持ち手の紐(肩にもかけられる長さがある)が
ついています。
便利そうと思いました。

☆追記☆
その後、コンサートに行き、
みんなが持っている(ように見えてきた・・・)
ショッピングバッグがほしくなりました。

4月の東京ドームコンサートの最終日の夜に
近くに寄る用事ができたのを
これ幸い。
神様が買えと言っているという
言い訳のもと、
東京ドームで購入してきました。
東京ドームでの購入とショッピングバッグについてのブログはこちら。


クリアファイル

買った人のSNSで見ました。

5人ともすごく自然な表情で素敵です。

特に相葉ちゃんの笑顔が素敵だと思います。

見ているだけで、私まで幸せになれる笑顔です。

ポスター集合

5人の表情がすごく素敵。
うんうん、やっぱり嵐は5人じゃないと。
一人でも欠けたら嵐じゃなくなるっていうの、
わかる。


いつもは、松潤のを買うのですが、
今回は、
5人の集合のポスターを
買いたいと思いました。

嵐が一生懸命考えて作ってくれたグッズ。
全部ほしくなるのは当然なのかもしれません。

まずは、パンフレットをゆっくり読もうと思います。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました