ARASHI Anniversary Tour 5×20  嵐コンサート 東京ドーム(ネタバレあり)

スポンサーリンク


2019年4月18日(木)に
嵐のコンサートに参戦しました。

場所 東京ドーム
会場 16:00
開演 18:00

会場に入ってライトの設定をするまでのブログは、こちら。

以下、ネタバレを含みますので、
見たくない方は、
ご自身の参戦するコンサートが終了してから
ご覧下さい。


私は、3回コンサートに行きましたが、
今までで一番感動した
コンサートでした。

時間があっという間でした。

以下、ネタバレです。↓





スポンサーリンク

大野くん


MCの時、最初、
少し声がかすれているように
聞こえました。

歌うパートも他のメンバーより
多いだろうし、
疲れていないかなと
心配になりました。

でも、歌はちゃんと
綺麗な声を聞かせてくれました。

最後の挨拶では、
「良い意味でね。手を抜くことも覚えた」と
言っていました。
なんか大野くんらしい言い方でホッとしました。

コンサートが始まる前は、
大野くんが、
嵐の休止活動で責任を感じていないかな。
元気なかったら嫌だな。
逆に、頑張りすぎて
嘘っぽいハイテンションでも
嫌だなと思っていました。

でも、やっぱり、大ちゃんは大ちゃん。
いつものゆる〜い大ちゃんでした。
安心したし、それがとても嬉しいです。

大野くんが、舞台上で一人で
光を操りながらダンスをするのですが、
別人のように
きりっとして格好良かったです。

軽やかなステップ、いつ見てもすごいです。
普段とのギャップがたまらないです。


嵐のコンサートに来て、
いつも思うのが、
大野くんの目線のうまさです。

近くに来た時、
一番、大野くんが
目を合わせてくれている感じがします。

多分、ファンのみんなに
まんべんなく目線を
合わせているのかなと
思いますが、
大野くんは、
コンサートに行くと
必ず目が合っている気がします。
いつも嬉しいです。


翔くん

La tormenta 2004では、櫻井くんの
へそピアスに注目!
Tシャツを翔くんがめくると、
おへそには、「無」のシール。
今は、ピアスないのね・・・と
思っていたら、自らへそのシールを
はがす翔くん。
あら、へそ見ちゃった。


翔くんのピアノ演奏がありました。
翔くんの演奏に合わせて、4人が歌います。

途中で会場のみんなも声を出して
一緒に歌いました。

上は白いシャツに下は黒いパンツ(のように見えた)。
グランドピアノの前の翔くん。
翔くんじゃなく、翔さんだ。

育ちの良さがにじみ出ています。
若い頃、へそピアスをしていたなんて想像つかない。


なんと言っても、ピアノの腕前。
すごいです。
翔さんって、こんなにピアノ上手いんだ!と
びっくりしました。

5万5千人を前にして、
ソロでピアノを弾くなんて
なかなかない経験でしょう。

緊張するだろうな。
綺麗な音色でした。

その美しい音色と姿を見て、
息子が生まれたら絶対にピアノを
習わせようと思いました。

ちなみに翔さんは、この日のために
毎日特訓をしたそうです。
忙しいのに、すごいな。


相葉ちゃん

MCの時の会話が
相葉ちゃんらしさ炸裂でした。

翔くんに
東京ドームからピアノの演奏が変わった?
と質問していました。
東京の前の、
名古屋ドームでは、すでに変わっていたのに、
それに気付かない 相葉ちゃん。
やっぱり相葉ちゃんらしく、天然。


今日のコンサート直前についての話

相葉ちゃんは、
今日、美味しいプリンを買ってきた。

本番が始まる5分前に
HIP HOPを聞いて気持ちを高める
翔くん。

その翔くんにプリンをすすめた相葉ちゃん。
断る翔くん。
(さすがに5分前は、無理でしょうよ。
相葉ちゃん。)


その話をMCの時にしていると、
そのプリンを舞台上に持ってきて
翔くんに食べてもらうことに。
(持ってきたのは松潤らしい)

(ドーム内で飲食OKなの?)

後で、「本当はダメだよね」と
相葉ちゃんが言っていました。

どこのスイーツかな。
今度買おうと思って、
相葉ちゃんの手元を注目すると・・・、

ラップに包まれたプリン。


メンバーに突っ込まれていました。
相葉ちゃんいわく、
その方が衛生的でしょ。

購入したプリンの入れ物のまま
持ってくるのではなく、
ラップに包んだ方が衛生的らしい。
(ん?なんか変だぞ。)
会場からの笑い。

相葉ちゃんも自分の発想が
おかしいことに気がついたみたい。
あ・・・という表情をしていました。

相葉ちゃんは、やっぱり嵐の清涼剤です。
場を和ませる雰囲気はすごいです。
かっこいいだけではなく、
周りを癒やせるって
すごいな。


ニノ

「果てない空」では、
ニノのソロパートが長いです。

ニノの歌声を聞いて、
美しい映像と相まって、
泣きそうになりました。

いつもよりも
すごく気合いが入った
歌い方に感じました。

傷だらけだけど、
私も前を向かなくちゃと
前向きになる力を
もらいました。

長めな髪が、
目にかぶる感じでした。
それがなんとも色気を感じました。

MCの時の時に
相葉ちゃんが自分の今後の予定を語る時、
すかさず、「志村けんさんの予定は?」と
突っ込むニノ。
さすがです。
笑っちゃいました。

松潤

やっぱり、コンサートの松潤は、
王子様感、はんぱないです。

特に、美しいなあと思ったのが、
王子様みたいな衣装を着て、
オーケストラの前に立ち、
指揮者として、
指揮棒をふるう姿。

見とれてしまう美しさでした。
本当に王子様でした。

つい、指揮者に目が行き、
容姿だけでなく、
手さばき(?)に目が釘付けになりました。

言葉では上手く言い表せないのですが、
指揮も素晴らしく
美しいと思いました。


他のメンバーとの絡みでは、

ニノと肩を組み、手の位置が胸に・・・。
今回、ニノと松潤の絡みも多かったような
気がしました。

大野くんにキスしようとして、
直前で、
するのをやめちゃう松潤。
大野くんが、
え〜してくれないの?という
表情をするという
松潤のドSぶりも見られました。


挨拶で松潤が、
「みんなにまだ見せたい景色がある。
ついてきてほしい」
ということを話した時、

松潤は、会場のみんなの反応を
待っていた
ようですが、

会場のみんなは
松潤の話がまだ続くと思っており、
シーン(もちろん、みんな真剣に聞いてますよ)

していました。

すると、松潤が、
おいっ聞いてる?という感じで
聞き返してきました。


みんなの反応のなさに、
突っ込みを入れていました。


そのやりとりが面白かったです。
多分、松潤の間の取り方がわかりづらいのと、
みんな一生懸命聞くことに必死だから
大きなリアクションにならなかったのだと
思います。


スイーツ部廃部!

大野くんからの発表です。
なんと!スイーツ部廃部になったそうです!

調子に乗りすぎたとのこと。
いつもは楽屋に
スイーツがたくさん置かれていたけど、
今日はスイーツが1個もなかったそうです。

でも、スイーツサークルになったそうです!

まとめ

開演前は、
活動休止のことが頭をちらついていました。
来年のコンサートは争奪戦だろうし、
活動休止前に見られるのは、
これで最後かもと悲しく思っていました。

しかし、コンサートが始まると、
そんなことはすっかり忘れ、
ただただ純粋に楽しむ自分がいました。
パフォーマンスに圧倒され、
MCでは、笑いも多かったです。
本当に楽しかったです。


5人からは、
いつもの通り、
いや、いつも以上に気合いが伝わり、
楽しませようという気持ちが
パフォーマンスから
すごく伝わってきました。

そして、いつも通り、
5人がわちゃわちゃ、いちゃいちゃ
していること。
ボケと突っ込みの絶妙さ。

一人ひとりが素晴らしすぎて、
愛おしかったです。

ニノが、
嵐はみんないい人。
ということは、
両親がいい人になるように育てたから。
というようなことを言っていました。

挨拶の中で、メンバーは、
この5人だから嵐ということを
強調していました。

大野くんも、
ビジュアルを維持するよう
努めると言っていました。


ああ、きっと嵐にとっての
活動休止期間は、
パワーアップするための
充電期間なんだなと感じました。

きっと再開する時には、
もっとすごくなって
ここに帰ってくる。

相葉ちゃんも
再開時には、
世界に嵐を起こすって
言ってくれた。


それまでに、
私はグッズを買う嵐貯金を
貯めておかなくちゃ。
頑張るぞ。

壁にぶつかっても
前向きに生きる気持ちを
もらいました。

嵐の楽しそうな姿を見て、
仲間の大切さも感じました。


また明日から頑張れます。
そして、これからも嵐を応援していきます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました