大阪土産 お菓子(たこやき風 編)「たこ焼きそっくりクッキー」と「たこパティエ」

大阪
スポンサーリンク

最近、大阪のお土産をもらう機会が多いです。
大阪土産をご紹介したいと思います。

私は、かなりの甘党で、
好きなスイーツはチョコレートです。
スナック菓子はもらえば食べますが、
自分で買うことはめったになく、
塩味より甘味の方が好きです。

やみつきになるお菓子として、
「たこやきクッキー」と「たこパティエ」を
ご紹介します。


スポンサーリンク

たこ焼きそっくりクッキー

大阪に住んでいる方から頂いたお土産です。

ミナモアレというお店の商品です。

長方形の箱の中に、
たこ焼きのようなコロンとしたクッキーが
入っています。

さすが、大阪在住の方が買うだけあります。
すごく美味しいです。

ぱっと見では、
あー、たこ焼き風味のお菓子ね、
とあまり期待せず食べたのですが、
すごく美味しかったです。

たこ焼きのソースの塩味と青のりの風味が
最初にきて、
その後甘いクッキーの味がきます。

これは癖になる味です。
甘塩っぱいものは手が止まらなくなります。


たこパティエ

やみつきになるお菓子としてもう1つ。

瓢月堂の「たこパティエ」もあります。

長方形のパイ菓子です。

味は、マヨネーズ味が最初にきます。
次にパイのさくさく感と甘みがきます。

マヨネーズとソースの味が相まって、
止まらなくなるお味。
1本で2度美味しいお菓子です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました