こんにちは 猫のまいぞうです。ロシアンブルーです。

猫のまいぞう
スポンサーリンク

まいぞうです。
猫です。
飼われています。

今10歳です。
人間で言うと56歳で
高齢猫(高齢期)だそうです。
失礼しちゃうわ。

遊びはもう面倒くさくて、すぐ横になります。
でも、飼い主がしつこく構ってきます。
仕方がないから遊んであげています。

ロシアンブルーです。
でも、出身地はロシアではなく、
神奈川県生まれです。

動物病院に行った時、先生に
「ロシアンブルーの血が入っているかもしれないな」と
言われました。

「かもしれない」ではなく、
本当にロシアンブルーなのだけど。

多分、毛並みがボサボサだから
ロシアンブルーに見えなかったのだと思います。

飼い主がブラッシングをサボっているから、
ボサボサになります。

首のところとかしっぽのところは、
頑張ってもなかなか届かないから、
毎日ブラッシングしてくれればいいのに。

飼い主はいっつもサボっています。

たまに顔を出しますので、
よろしくお願いします。
ついでに、飼い主もよろしくお願いします。

この座布団、飼い主のMAIZOUの夫の座布団です。
でも、私が使うことにしました。


たまにMAIZOU夫が、私の座布団を勝手に使っているから、
無理矢理座布団に乗って、追い出します。

今日も勝ったわ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました